SSブログ

加湿空気清浄機 [PC・家電]

加湿空気清浄機(F-VXJ35 / F-VXJ50)を購入。
ほぼ同じ価格...F-VXJ35を家電量販店で高く買ったのか、それともF-VXJ50をデパートで安く買えれたのか(苦笑)。
潤いと空気の清浄で気分上場!

アップデート5.02 [PC・家電]

nexus7のシステムアップデート5.02をしてからLTEがオフラインでツナガラナイ...アンテナマークのヨコに!まで。
検索すると、Nexus 7の電源をオフにしてからSIMカードを抜く。電源をオンにして「通信サービスはありません」を確認してから電源をオフにする。SIMカードをnexus7に入れ直して電源をオンで改善するらしい。
早速、トライ!
これでLTEがツナガルと思ったのにツナガラナイ...なんで?と操作をしている内にツナガッタ(笑)。

2015/02/07追記
設定→無線とネットワーク もっと見る→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→使用のプラン→MVNOの種類 NoneからSPNに変更

2015/02/10追記
不安定...駄目なときは再起動(苦笑)。

2015/03/13追記
設定→無線とネットワーク もっと見る→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→使用のプランを開き保存。

エアコン代替 [PC・家電]

2階 寝室のエアコンがコワレタ。
続いて1階 リビングも室外機が限界。
お掃除ロボAutoのエアコン(CS-EX254C,CS-EX404C2)を2台代替。
「わたしの街のでんきやさん」の8年保証。

キャノンデール スーパーシックス アルテが買えてた(苦笑)。

PIXUS MG7530 [PC・家電]

コワレタので代替。

nexus7 [PC・家電]

nexus7が2階の螺旋階段から1階のコンクリートへ落下。
運良くシリコンケースと本体カドにキズが付いただけで済んだ!
シンジラレナイ。

DSD_6088 (応答なし) [PC・家電]

DSD ウインドウ
DSD ウインドウ posted by (C)Kazu
電源オンしてWindowsが起動してから、DSD_6088 (応答なし)とのウインドウが出てそのうち消える。
インターネットで検索するとDell System Detectがあやしそう。
スタートアップのDell System Detectを無効に設定。
DSD_6088 (応答なし)のウインドウは出なくなった。

PCリサイクル [PC・家電]

XPS430と富士通ノートをPCリサイクルでJPに持込!
HDDはPCから外してウチで保管。

色の管理 [PC・家電]

Inspiron 17Rのディスプレイは、青味が強く感じたので色合いを「ディスプレイの調整」で調整(青を1/2、緑を少し減)。

リカバリー [PC・家電]

昨日のフリーソフトのダウンロードで失敗して、Internet Explorer のホームページを「about:blank」に書き換えられたりと不具合がでてしまうので、PC購入して4日目でリカバリーすることに...(苦笑)。
最近のPCにリカバリーメディアが添付されていない事におどろきながら、リカバリーメディアを作成して、PCを工場出荷時の状態に復元。
リカバリー後は、フリーソフトに付いてきたオマケの問題は無さそう(ホッ)。
念のためOSがキレイになったところで、リカバリーメディアをもう1枚作成。
リカバリーメディアを保管して完了。