SSブログ
トミカ・プラレール・Nゲージ・HOBBY ブログトップ
前の10件 | 次の10件

プラレール [トミカ・プラレール・Nゲージ・HOBBY]

プラレール
プラレール posted by (C)Kazu
レイアウト完成!
息子(4)も気に入ってくれた(笑)。

カプセルプラレール [トミカ・プラレール・Nゲージ・HOBBY]


ガチャガチャでやっと「E5系新幹線はやぶさ(後部)」が出た(笑)。
ガチャガチャでフルコンプは、サイフにキツイ(苦笑)。

オークション [トミカ・プラレール・Nゲージ・HOBBY]

WCF
WCF posted by (C)Kazu
クレーゲームに挑戦!
かなり突っ込んだが、落ちなかった...(涙)。

MEGAワールドコレクタブルフィギュア Vol.1 フランキー将軍

Nゲージ [トミカ・プラレール・Nゲージ・HOBBY]

Nゲージ
Nゲージ posted by (C)Kazu
TOMIX 2777 JR貨車 ホキ800形(2両セット)のグレードアップパーツを取付!
ナンバープレートは簡単(笑)。
タンクは、そのままではムリなので、凸側を少し細くなるように削って取付。
ハンドル部分とブレーキレバーはパーツを壊しそうなので、ドリル刃で凹側を調整することにした。
ウチにあるドリルセットは調度よさそうな0.7mmがない...0.8mmでは穴がデカイ(汗)。
貫通させないように浅くあけて、瞬間接着剤を使って固定。
グラグラしながらもなんとか形になった(笑)。
Nゲージ
Nゲージ posted by (C)Kazu
翌朝、2両は接着OK、2両がNG。
NGは、部品を外して接着剤を取り除き、再びチャレンジ!
Nゲージ
Nゲージ posted by (C)Kazu
不出来ながらもなんとか完成!
凸側で調整すればよかったと反省(笑)。

2013/7/30追記
トレインモデリングマニュアル(volume 03)にTOMIX 2777 JR貨車 ホキ800形(2両セット)のグレードアップパーツ取付方法が記載してあった。
ドリルで穴を広げなくても、部品を上手に押さえると付くなんて...(笑)。






特急シンボルマーク [トミカ・プラレール・Nゲージ・HOBBY]

Nゲージ
Nゲージ posted by (C)Kazu
特急シンボルマーク[T]が当たらないように、ケースの一部をカット!
購入してから1年、モヤモヤが解消(苦笑)。

KATO 10-237 JR Kyushu Limited Express Series 787 'Relay Tsubame' 7-Car Set [トミカ・プラレール・Nゲージ・HOBBY]



Nゲージ
Nゲージ posted by (C)Kazu
「アラウンド・ザ・九州」ではないが...KATO 10-237 787系「リレーつばめ」 7両セットを購入。

KATO 10-237 787系「リレーつばめ」 7両セット
KATO 10-237 JR Kyushu Limited Express Series 787 'Relay Tsubame' 7-Car Set

九州旅行
九州旅行 posted by (C)Kazu
九州旅行
九州旅行 posted by (C)Kazu
九州旅行
九州旅行 posted by (C)Kazu

UFOキャッチャー [トミカ・プラレール・Nゲージ・HOBBY]

ポケットトミカ
ポケットトミカ posted by (C)Kazu
ポケットトミカ
ポケットトミカ posted by (C)Kazu
ポケットトミカ...トミカより高価なオモチャ(苦笑)

プラレール [トミカ・プラレール・Nゲージ・HOBBY]

プラレール
プラレール posted by (C)Kazu
初めての初期不良...電池を入れても動かない(苦笑)。
商品が残り2個だったので品定めして買ったのに、ハズレを引いてしまった(笑)。
ショップで残りのモノと交換。
381系に改造してみようとも考えたけど、485系のオリジナルであそぶことに決定!

S-24 485系特急電車





前の10件 | 次の10件 トミカ・プラレール・Nゲージ・HOBBY ブログトップ